10月に来日公演も控えているニュージーランドの可憐なギター・ポップ・ガールAmelia MurrayことFazerdazeが、自身のオフィシャルYouTubeチャンネルにて1stアルバム「 Morningside 」収録のナンバー「 Bedroom Talks 」ミュージックビデオをあらたに公開していました。
タイトルから想起されるようにドリーミーな音像のステキな曲ですね。そしてビデオ全体を通して映し出されるネオン溢れる夜の街の煌びやかな風景やカメラのシャッタースピードの遅さが生むブレ感も音に見事に調和していると感じます。タイトルとは真逆の風景なのにシンクロニシティを感じる不思議。
この映像は、昨年彼女がニューヨークへ行った際にAmeliaのプロフィール写真なども担当しているFazerdazeクルーの一員、MerkことMark Perkins氏が、Ameliaがニューヨークの街をふらつく様子をiPhone4を使って撮影したものを以前公開された「 Lucky Girl 」MV同様、Amelia自身が監督・編集したビデオとなっています。くわえて、彼女が街を歩きながら曲に合わせて口ずさむシーンにオーヴァーラップしたりフラッシュさせたりされるキラキラとしたライティングや風景の映像はAmelia自身が撮影したものを使用しているそうです。
それにしても、前作「 Lucky Girl 」でも垣間見られた、ひとつのショットの挙動を最後まで完結させることなく、次々とラピッドファイア的にシーンをモンタージュしていく映像のエディット感覚には彼女の持つセンスが溢れ出ていますね。音楽だけにとどまらない才能には感服させられるばかり。ホントにいつか映像やスティルの作品集を出してほしいものです。
冒頭にもお伝えしたとおり、Fazerdazeは10月に待望の来日公演が予定されています。チケットはプレイガイドほかで現在も発売中とのことですので( くわしくはこちらのリンクから )、今回初めて彼女の存在を知り、まんまと魅了されてしまったあなたは、今すぐチケットをゲットしにTugboatのホームページへアクセスしましょう。
関連エントリ:
ニュージーランドのギターポップ女子Fazerdaze 待望の来日公演がついに実現 10月に渋谷で2日間開催
ニュージーランドの可憐な宅録女子Fazerdaze「 Lucky Girl 」MVがとにかく美しい
関連リンク
Facebook
twitter
soundcloud
bandcamp
Instagram
GROEN ( 2017-05-05 )
売り上げランキング: 34,429
Tugboat Records ( 2017-06-02 )
売り上げランキング: 5,969
売り上げランキング: 11,137