Summer TwinsのFacebookページにて、ドラムを担当するjustineによる新バンドEasy Loveの結成と、EPリリースがアナウンスされていました。
Easy Loveは、サマー・ツインズの片割れことドラムのジュスティーヌ・ブラウンが新たに結成したバンドで、Facebookページを見るとまだ組んで間もない、というか先日デビューライブを終えたばかりのようです。また、楽曲の制作、音源でのプレイはすべてジュスティーヌが手がけているとのこと。
EPはフリーダウンロードが可能ですので、ご興味ある方はぜひ。
ちなみにSummer Twinsはその名のとおり、カリフォルニア出身のチェルシー・ブラウン、ジュスティーヌ・ブラウンの双子姉妹を中心に結成されたバンド。siestaにも通じるローファイなインディー・ロックと言った感じで、これまでに2枚のフルアルバムをリリースしています。2013年にはTwee Grrrls Club、あるいはViolet and Claireでおなじみ多屋澄礼さんのアテンドによって来日公演もはたしているようです。
今回リリースされた音源を聴いてみると、Summer Twinsとの差異を感じる部分はあまりない( 同じくらい魅力的なガレージロック、という意味 )ですが、普段ドラムを叩いてばかりいるジュスティーヌがリードをとって歌いたくなったからバンドはじめちゃいました、みたいなことなんでしょうか。西海岸のノリ!
HINDSとかその辺のガールズバンドに目がないそこのあなたは是非ダウンロードして聴いてみてはいかがでしょう。もちろん、あわせてSummer Twinsもどうぞ。
Summer Twinsの楽曲
関連リンク
Summer Twinsオフィシャルサイト
soundcloud
twitter
bandcamp
tumblr
音源の購入はこちら
Burger Records ( 2013-01-04 )
売り上げランキング: 293,471
Burger ( 2015-11-20 )
売り上げランキング: 491,100
Burger Records ( 2013-08-20 )
売り上げランキング: 75,735